2017/07/28 17:20

収納の勉強を以前したときに「ものを探す時間」というのは、人生においてもっとも無駄な時間だと、講師の方が話しておりました。

たとえば、家の鍵を毎朝3分間探したとするそうすると

3×365日=1095分、一年間で、18時間以上も鍵を探している計算になります。

わかってはいるのです!

わかっていてもなくなるんです!

エアコンのリモコンがっ!!

置き場所を決めてあるはずなんです。リモコンが歩くわけがないのです。

そして、朝から息子と言い合いです。

そしてだいたい出てくるのが、「なぜここに?」ってところなんです。

チビ’sのせいか、私のせいか、はたまた妖怪のせいか。。。

不思議ですよね。

あと、洗濯のときの片方だけになる靴下も七不思議のひとつですよね。